遊びに行ってきました。

最近すっかり休日ヒッキーでしたが、今日は久しぶりにソウル市内へ。
今日は"チーム長さん"と"初代ヌナ"と"スヒョンちゃん"という
まことに懐かしいメンバーでお食事でした。
チーム長さんとスヒョンちゃんは夏ごろ会社のメンバーでの飲み会に来たので話したのですが、初代ヌナと会うのは多分一年ぶり。
で、チーム長さんと初代ヌナは俺が韓国に来た直後、ずーっといろんな所で通訳をしてもらっていたくらい日本語が喋れて、スヒョンちゃんも少し日本語がわかる。
このメンバーなのだから日本語?と思ったのですが韓国語でした^^;
で、俺が韓国語を喋るとやはり変らしい^^;
そりゃそうだ、ずっと日本語で話してたんだから。


お昼を食べてチーム長さんの作業部屋へ移動。
お茶飲みながらお話。
やっぱりまだまだ普通の速度の韓国語は聞き取れないのですが、
それでもチーム長さんや初代ヌナが韓国語で話して、
それを聞いてるのが変^^;
日本語で話している印象しか残ってなくて、
もし韓国語で話していても、まったく理解できない言葉だったのに、
今は「そーか、初代ヌナはチーム長さんに話すときにはこんな風に言ってたのか」とか
「チーム長さんはスヒョンちゃんを呼ぶときにもスヒョン氏って言ってたのか」とか
いろいろと解るのが変^^;
そして、年末に辞めたサウンドの兄ちゃん、
なんとその直前に辞めたデザインさんと付き合っていたということを
ここではじめて聞く。
えー、知らなかったしー!
そんな話初めて聞いた〜〜〜!


その後、ホンデエリアの漫画屋さんをうろちょろ。
つーかここらへんのお店はヤバイなwww
下手すると日本のオタク専用のお店より濃い^^;


そして、そうこうしているとなんと偶然にも
ウチの会社に俺より前から居てまだ居る数少ない生き残りの一人、
オム兄さんがお店に入ってきた。
(そんなに長い付き合いなのに、実はまだオム兄さんの名前を記憶できてない俺--;)
場所を変えてまたお茶タイム。
元社員3人、現役社員2人ですが
こんなところでも社長悪く言われてます^^;
いや、事実無根の悪口じゃなくて
「誰々が辞めるときに給料払わなかった」とか、
「ファニョンは未だに会社に仕事に来てる」とか、
そんな話で「やっぱりあの人は………」という雰囲気でしたが^^;


そして解散、オムさんとは帰る方向一緒なのですが、
現代百貨店にざるそばを補給しに行かなければならなかったので
バス停で別れました。
そして現代百貨店で、売らなくなっちゃったと思ってた冷凍の日本のラーメンゲット。
ざるそばとそうめんも予定通りゲット。


久々のお出かけは充実した感じです。
そういえば今日の戦利品。


ハングル版 ダイの大冒険 1巻, 2巻
ハングル版 ロトの紋章 1巻, 2巻, 3巻


ダイの大冒険は以前に貸し本屋で見たニセモノの
「新タイの冒険」ではなく、オリジナルを韓国語にしたものです。
ロトの紋章は日本のコミックスより一冊が厚いような。
というか確実に2冊分くらいの厚さがあります。