アニメーションアイコン

SKTだけなのかどうかはわからないが、ランチャー画面のアイコンは
リソースエディタで作らなければならない。
これの形式が謎で、アニメーションアイコンがなかなか作れなくて悩んだので、
いくつか「こうすると上手く行くみたい」というのを書いておく。
あまり正確ではないと思う。


・一つのアニメーション内でパレット内容を統一しておく
・パレットは256色使って無くても256エントリ確保しておく
・BITMAPINFOHEADERのbiClrUsed, biClrImportantは0x00でフィルしておく(Photoshopは真面目に値を入れてしまう。D-Pixedは困ったことに256(0x0100)を固定で入れるようだ)
・ファイルの末尾に2バイト0を付け足しておく(必要ないかもしれない)


恐らくこれで行けると思う。
っていうか、Photoshopで編集して、アイコンを並べた一つのファイルを作って、
D-Pixedで開いて、切り出して、パレットを元のファイルから読み込みなおして、
バイナリエディタで編集して、やっと成功--;


ファニョンから上手く行ってるファイルの元画像貰って、
何がいけないのか調べながら2日かかった--;