標準語を覚える前に方言を覚えそうです。

テグ出身の新人君はファニョンみたいに年下なのに遠慮がないので話しやすく、
今日も帰る前に「飯食いに行こう」って誘ってご飯食べに行きました。
で、その後に日本語がそれなりにできるサンフンさんと、
俺の隣に座ってるクワタ君(通称)と合流。
久しぶりに焼酎なぞ呑みました。
クワタ君は酔いがまわってくると、何故か僕のことを
"キムラサン"と呼びます。俺は木村さんじゃないって--;
どうやら彼が以前に関わったことのある日本人の名前のようです。
で、ファニョン2号とサンフンさんはテグ出身で、
サンフンさんは日本語で話しかけてくるのでそれほどでもないのですが、
ファニョン2号はテグ方言なわけです。
標準語で話しかけられてもわからないのに方言なわけです^^;
でも、いくつかの単語は対応を覚えてしまいました--;
「なんで?」はソウル言葉なら「ウェ〜?」なのですがテグ言葉だと「ワ〜?」です^^;
このまま行くとダニエル・カールみたいな人になりそうです--;
あ、ダニエル・カールは喋ろうとすれば標準語も喋れるのか。