夜2時の退勤中の道で突然食べたくなった物とは

退勤チェック時間ジャスト2:00AM。実は帰る直前にトイレに行ってその時に1:57AMだったので2:00ジャストを狙ってたのだ。なんとなく形のない何かに勝ったような気分。
意気揚々と家路についた途中、街路樹の辺りからものすご〜く青臭い、
これぞ草木!みたいな匂いがした。
そこで突然あるものが食べたくなってしまった。それは


草餅


韓国に草餅ってあるのかなぁ?そういえばデパートとかで緑色っぽい餅みたいのを見たことがあるような、無いような。
まあ今は行けないし、行けたとしても食べたら草トッポッキとかだったというオチとかつくのかも。
とりあえず推定一年以上草餅くってないぞ〜!俺に草餅を食わせろ〜〜!!
とか思いながら帰ってきました。
あぁ、日本の食べ物が恋しい。