約一年前の日記に自分で突っ込みを入れてみるコーナー

これから週一回くらいのペースでやれたらいいなとおもているアルよ。

id:takel:20040728 ← 「さっそく韓国語を間違えている」
暑いはコプタじゃなくてトプタ。ネイティブに囲まれて一年後にも
カタコトとすら言えないレベルにしか会話できないとは思ってもみなかったあの日(遠い目)。


id:takel:20040729 ← 「いや、この日は本気で焦った」
まだ銀行口座も作ってなくて、部屋にも怖くて置けなくて大金を持ち歩いていた為に起こった事件。
ちなみにこのLGマートは最近GSマートに名前が変わりました。
ついついLGマートって言っちゃうんだけど。
えーと初代ヌナが日記に初登場の日なのかな?
ちなみに初代ヌナはお嬢様どころではなく、日本に居た時に社長業をやっていたことが後で発覚!!
そういえばこの前久しぶりにメッセンジャーで「そろそろ本気で日本に帰りますです…」と言ったら
「お!韓国語上手くなったね!(注:送る直前に翻訳機でスペルチェックしてるからです)それじゃ帰る前に一回飯おごってあげる」
と言われたとです。
初代ヌナとは何もなかったわけで、普通のお友達なわけで、本来ならば全然問題ないはずなのに、
なんとなくウチの彼女に対して後ろめたい気がするのは
俺の心のどこかにやましい心があるからでしょうか?

id:takel:20040730 ← 「このころはまだ」
本気でスーパーの会計のときに「も、もるげっすむにだ!」とか言ってましたな。
正直、今でもなんていってんのか解らない時も多いんだけど大体は二つに一つ
「袋差し上げましょうか?(ボントゥデリッカヨ?)」か「OKキャッシュバックカードをお持ちですか?(オッケケシュベッカードゥイッスセヨ?)」だ。
ちなみに韓国では袋は必要なときは聞いてくれない、要らないときは聞かれる気がするのはマーフィーの法則ですか?
初めてのサムゲッタンで、約一年後と感想がまるきり変わったのは最近ご報告の通りです。
(自分、本当に親韓と嫌韓の間で揺れてるな。)