結城浩先生がはてなにも日記を書いていたことに気づく

私の心のOOの師匠の結城浩先生がはてなにも日記を書いていた。
http://d.hatena.ne.jp/hyuki
新しい本(ISBN:4797329734)も出されていた。こりゃ買わなきゃ(既に盲目的信者)。
そう、私は信者である。デザパタ入門の韓国語版(ISBN:8931420382)も買ったし、もはや必要ないとは思ったがデザパタ入門の改訂版(ISBN:4797327030)も買った。
もっとも旧版の方はModern C++ Designの次くらいに擦り切れて薄汚れているので、ある意味では買い直した時にたまたま改定版だったという程度のことなのだけれど。
そういえば最近は読んだときに「キター!」と思う本がない。
結城先生のデザパタ入門やModern C++ designは読んだときに技術書なのに感動した記憶がある。
やっぱり、それぞれパラダイムシフトを起こさせてくれた本だからなのだろうか。
ドラゴンボールの超聖水や超神水みたいなもんで、そうそうは無いのか、
あ、もしかしたらその次は自分がサイヤ人であると気づいて死の淵から復活するごとにパラダイムシフトを起こせるようになるのか!?