ぐはっ

DoCoMo用にやっている物のVodafone版が存在することが発覚--;
なんだよヲイ!はじめからそいつのソースをよこせよ!うわぁぁんという感じなのだが、
そいつのバイナリを貰ったらしきファニョン君の所でバイナリのサイズを見てみた。


230kB........


絶望的--;
そーかぁ、ゾマホン……じゃなかったVodaFoneは256kまで、さらに最新機種は1MBまで大丈夫なんだぁ…。
こちとら………プログラムは100kBに抑えなきゃならんのよ……Vアプリ版がレコードストアを使っているかどうかは解らないけど、貰っているBrew版のソースとリソースのサイズを考えればプログラムだけで100k超えるのは確実だろうと思われる(でかいリソースはBMP形式で、これはjarに圧縮されるととことん縮まるので)。
なんていうか、どっちにしろDoCoMoの貧弱100k+400kなんかにゃどうあがいても入らないわけですよ。少なくともプログラムサイズがで2〜3メガ入るようにならないとまともにJavaとして書けない状況が続くことは確実なわけで。
あぁ、誰かJVM用のC++作ってくれよぉぉ〜。