結局、扇風機買った。

壊れかけのエアコンもあるんだけど、日本とは暑さの質が違って、風があればとても涼しいので、やっぱり扇風機を買うことにした。
ここに来た直後も、本当は買おうかな?と思ってたんだけど、なんとなく買わないうちにあっという間に涼しい季節になってしまってお店に扇風機がない状態だったのだ。
一回家に帰ったのにまた会社のすぐ近くの電気屋さんまで行って、扇風機買って、そのまま手で持って帰ってきた。
まあ扇風機くらいは大して重いものでもないのだが


わざわざ暑い日にやることではなかったな。


と帰る途中に思った--;
家について組み立てようと思って箱を開けた。
「ほぉ」
と思わず言ってしまった。
実はこっちにくる前に日本でも扇風機を買ったのだが、その扇風機は羽の部分とかが全部ばらしてある状態だった。
だから「組み立て」みたいな作業が必要だったのだが、この扇風機は一箇所、首の部分だけが外れているだけだった。
簡単。
これは意外といいかもしれない。
まあ、日本で買ったものより高かったんだけど--;