暑いぃぃぃぃ!

第5土曜日なのだった……昨日まで、てっきり休みかと思っていたが、休みなのは第一と第三だけなのだ。
今月は第3土曜日が臨時で出勤日だったから、2週連続で休みかと思ってたのに、今日は第5土曜日だったのだ……無念。
一昨日くらいまで「夜はやっぱり冷え込むなぁ、韓国はやっぱり寒いんだなぁ」とか思ってたわけですが………。
まぁ昼間なんですけど


暑い!!


暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!


日本と比べると日差しが厳しいのが韓国の暑さの特徴。
なんかもうギンギラギンにお日様が射してるわけですよ。
つい2〜3週間前まで冬だったのにもう夏かよ!みたいな。
春、めっちゃ短いやん!!みたいな。
思わず似非関西弁で一人ツッコミしてしまいそうなくらい暑いです。


まあしかし、人間ていうものは適応能力がある反面、ダレるという側面もあるんだなと。
暑いとはいえ、日本的な蒸し暑さに比べれば韓国ははるかに過ごしやすい………と、
去年の夏に韓国に来た直後は本気で思った。


晩夏、秋、冬と韓国で過ごし、「蒸し暑い」という感覚をすっかり忘れた今の自分にとっては、今日は十分に暑い!!


はぁ、扇風機はもう売ってるのかな?買いに行こうかなぁ。