なんか間違った薄利多売

会社においておく紅茶を切らしたので、お昼に大きめのスーパーに行った。
茶店ではコーヒーと変わらない地位にある紅茶が、何故かティーパックに関してはものすごく地位が低いようで小さなスーパーには売ってない…。大きめのスーパーでLiptonのYello Labelだけ。


で、スーパー内のパン屋さんでガーリック……いや、これなんて言うんだろ
ガーリックフランスパン?が2切れで1600ウォン、4切れで2000ウォン………。
なんか2切れだと損するような気分にさせてたくさん買わせようという魂胆なのですね?
でも単価で計算すると2切れのときは800ウォンで4切れだと500ウォンなのか…。
冷静に判断できずに4切れ買ってしまった。


ついでにいうとなんかラスクみたいな味付け(甘い)なんですけど--;