プログラマーとしての日記

RenderW@reのUV指定が謎だ…。単純な2D表示なのだがどうしても周りのピクセルのゴミが出てしまう。
uv値を求める計算式がおかしいのかと思ってわざわざPC用のDirectXのプログラムまで作って検証してみたがDirectXだとちゃんと出る…。
フィルタリングモードもUVアドレッシングの設定も変えても何も変わらん…。


故あって℃r|ter|○nには問い合わせできないのだが(お察し下さい)。
どうしたもんだろ。
っていうかなんでこんな単純なところで手詰まりしてるの俺?


そういえば前にガ○シュ作ってたときも、GC版で謎のゴミが出たなぁ………………。
今はPS2だから関係ないはずなんだけど…………………………。


愚痴も書いてみるもんだよね。そういえばあの時、何故か画面の半分だけにゴミが出てた。
Im2Dだけどカメラへの設定とかでもしかしたら何かあるのか?