社長と部長は別の仕事で缶詰にされててまだ帰国してないそうだ…。
そんな状況でこれ以上追い詰めるのは酷だなぁって思ったんだけど、
社長には「会社としてヤバいっすよ」メールを送信。


うん、きっとこれでいいのだ。
今まで仕事って自分をすり減らしながらするもんだと思ってたけど、
やっぱそれじゃ駄目だったんだから。


俺が無理して頑張ったところで駄目なんだから、とにかく俺は頑張らないで、
全体がうまく回るように動き回ろう。
それで動かない会社ならはじめから駄目だったんでしょうって事で。


とにかく俺はAA作られて2ちゃんで晒し者にされるのは嫌だ。


で、わかっちゃいたんだけどやっぱりな。って報告。
「この仕事は2〜3日はかかると思うので来週の頭までにお願いしますね」ってお願いした仕事がね、
その「来週の頭」である今日まで着手されてないわけですよ。
彼は先週末遊んでた、今日の午前中も遊んでた。
やっと今日の午後になって「わかんないんですけど」って聞きにきた。


これは仕事の進め方自体を考えなきゃねぇ。
予測していたし、様子を見ていたので今回は頭にこないが、やっぱりそうなんだねぇ…。


なーんて書いてから気づいたが、クライアントからすれば俺も彼と一緒だなぁ。
社長は「できるよ」って言ってるけど、絶対できないからな。
頑張ってるか頑張ってないかは関係ないのがビジネスのルールよ。
結果が示せなければNG.そして結果は示せそうも無い。


解決策とかを考えて社長と部長にはバシバシメール送ってるけど明日までは二人とも返事返してくれないだろう。
どうしようか、実を言えば週末も出勤してても結局「だめだこりゃ」って確信がどんどん深くなるだけで何も進展しちゃいない。


で、何故かウェブで「悲惨な韓国旅行記」系サイトを見てる俺。
そっかー、お乞食さんから黒いバナナを貰っても帰国できるんだなぁ………。


うーん、その人の体験記に比べると今の俺って全然へーき!
なーんもムンジェオプソヨ〜♪
はにゃ〜んってな感じ。


うん、やっぱ無理はいくない。病気の事もあるし、俺は無理しない。
明日、社長と部長が出勤するまで何にも考えないぞー。


とか思ってもなかなかそうはいかない我が性格…。
とりあえずコンスタン飲もう…ちょっと薬物乱用っぽいけど。