炊飯器購入!「これ、今日、在庫、ありますか?」と手に持つジェスチャーでお持ち帰り可能かは通じますね。
よさげだったのは在庫が無かったらしく別のになっちゃったけど。
とりあえず「カッカジュセヨ〜(まけてよ〜のつもり)」って言ってみたら1000ウォン(約100円)下がりました(笑)。
炊飯器、約5600円也。


雨の中を持ち帰りましたー。そしていざ白飯食うべしと思ったんだけど…。
「水と米の分量がわからん」
実家に電話。おかんに聞く。
韓国の米もジャポニカ米だからインディカ米じゃないってば!
5:5で50分だと言われ、そうなのかと。


で、米をとぐぞ!と思ったんだけど…。
水道水を使うべきか、ミネラルウォーターを使うべきかで悩む。
韓国の水道水は絶対口にしちゃいけないらしいし、浄水器もついてない。
でも洗うだけだぞ…、ミネラルウォーターはもったいないな………。


結果、万全を期してミネラルウォーターで米をとぐことにしました!


そして5:5で炊飯On!
なんか20分経たないうちに炊飯モードから保温モードに切り替わっちゃったよ?
50分くらいじゃないの?
よくわからないけどとりあえず開けてみる。
ん?水っぽい?
でもかき回したらそうでもなくなった………って底がちょっと焦げてるじゃん!
で、よそろうと思ったけど…茶碗がなかった。
茶碗に近い形のお皿で代用…。お箸は先日購入した木のお箸です!
よっしゃ日本食モード!








芯が残っちょる………………。


結局、水は多かったの?少なかったの?
もう少し蒸らさなきゃいけなかったの?
どうなのよ?