うーんさすがに今日は仕事行くのやめようと思って、
そういえば醤油さしが欲しいと思ってたのでちょっと家から遠いけどWal-Martへ行きました。
Wal-Martは世界最大規模のスーパーらしいです。
何故に日本進出より前に韓国に進出?あっちこっちにあるんですが、どでかいスーパーです。


そしたらついに発見!木のチョッカラ〜(箸)!
ちゃんとした箸ですが100円です。OK牧場〜!
しかし、食品売り場もすごく広いのに日本の物がほとんど売っていません…。
期待してたのに。
ちなみに「絶対ないだろうな」と思っていた鰹節はうちから一番近いスーパーに売ってました(笑)。
問題は醤油です。日本の醤油を見ない…。こっちの醤油は明らかに味が違います…。
ソースはとんかつソースだけはブルドッグのやつが売ってますね。


そんなこんなで買い物して帰ってきて、どうせわかんないんだけどTVつけたらニュースやってて…。
おっ、小泉さんだ。
あー、また靖国神社行ったのね…………………………………………………………………。




って今日、終戦記念日じゃないか!!!




危なかった………。この時まで今日が終戦記念日だと気がついてませんでしたよ。
ここでは終戦記念日独立記念日なはずで、いつもの調子で「日本人で〜す」とか言ってると危ない可能性があったわけだ…。
ふぅ…我ながら浅はかです。