親が送りつけてきたスパゲッティソースを食べるべくスパゲッティを買ったが、
茹でられる鍋がないので買いに行きました。
取っ手がついてるのが良かったので探したらティファール製のいい感じのが…。
読めないけど明らかに「これは展示品です」って札がついてて、
上に在庫があるんだけど、これの上には無くって、店員さん呼んで
「これ買いたいんですけど」って言ったけどやっぱり「無いよ」って言われた。
うーん困ったなぁと思って別のコーナーを歩いていると日本製の鍋発見。
これでいいや。
スパゲッティをあげる時のザルも、本当はプラスチック製のが欲しかったんだけど(管理が楽じゃん?)無さげだったので
金属製のでいいやって妥協しました。


さーて他に必要な物は…と思って見ていると「うどん食う為の食器セット」発見!
器と木のお箸が!
何が欲しいって木のお箸が欲しい!
こっちのお箸(チョッカラ)はすべからく金属製なのだ…(with out 割り箸)。


でも9800ウォン(約千円)…。そろそろ金銭感覚が変わってきたのと、
日本から持ってきた軍資金が乏しくなってきたので高く感じます…。
店員のおねーちゃん(お笑い芸人の友近に激似!)を呼んで、
英語と韓国語混ぜた謎の言葉で"この箸だけ売って!"って言って、
色々頑張ったんだけど結局駄目でした。


その様子を見ていた(普通のお客の)おばちゃんがその後、割り箸売り場に案内してくれました(笑)。


一時帰国したら茶碗と箸を買おう…。