お家には行きがけに免税店で買ったセブンスターがまだあるんだけど、
持ってくるのを忘れたので会社の近くのコンビニに買いに行きましたー。
行こうとしてるとファニョン君がゴミ捨てに行くシーンに遭遇。
ダンベェ サゴシッポヨ。」
通じた。もしかしたら韓国に来てはじめて単語以上の韓国語が通じた瞬間かもしれない。


で、買いにいったんですが、どうやら年齢証明を求められている様子(ファニョン君は日本語解らないので恐らくですが)。
で、あぁあるよと日本の免許…。


「なんで和暦使っとんねん!」


日本人以外に理解できねえじゃねえかよ!
もう和暦廃止しないか?
まあ見た目と、ファニョン君が一緒にいた事で無事買えましたが。


その後でファニョン君に和暦について説明するのが大変でした。
結局職場に戻って翻訳機にかけてやっとなんとなくわかってもらえたみたい。


で、後でよく考えたらパスポート携帯してるんだから、パスポート見せれば良かったのよね。
これなら西暦だわ。


お弁当係のお兄ちゃんが夏休み明けで出勤してきたので、明日からまたお昼はお弁当です。
で、値段をよく見てみるとやっぱり安いや。一食200円しない。
これ別に社食とかで会社負担があるわけじゃなくて、町のお弁当屋さんの値段ですから。
そう考えると俺、晩飯高いもの食いすぎだな。
昨日の偽物のざるそばも約400円だし、その前の日式は日本の感覚でも高かった…(確か1800円くらい…)。
マックでチーズバーガーセットが550円くらいで〜。
うーん、やっぱり夜は自炊するべきかも。