髪きって秋葉行って。

とりあえず耳鼻科、予約システム動いてるからやってんのかと思ったらやってないっぽい。
まあ仕方がない、水曜日にでもまた午前休しよう。
というわけで髪、美容師さんに会いに行く。
前のきってもらってた美容師さんがおめでた退職しちゃった後、しばらく切る場所悩んでたんだけど、半年くらい前から?今のところに落ち着きました。

で、美容師さんに「空いてたらお勧め」だといわれた根岸に。
タン 1.6 倍でご飯一膳おかわりすれば、それなりに満足。
タンははやめに食べきっちゃうほうがよかったかも。
冷めると微妙感出始めてた。

で、秋葉。そう二日続けて。
昨日のお買い物には重要な部分が抜けていた。
電源関連。

これがないとないもできないのです。
仕方ないので二日連続で秋葉です。

今日の第六感で選んだマイコン
・PIC18F26J50
・12F675
はい PIC ですね。実は純正のライターを持っておりますw
一度も使っていませんがw

まあどちらかというと PIC は何をしたら壊れるかの実験用のつもりです。


とりあえず電源も用意できたので。。。
理科の実験レベルですが。
LED の点灯です。

LED も厚くならないし、うまくいっているような気がする。
とりあえず今はまだブレッドボードの使い方とかも含め基礎的な部分を演習している感じです。


やりたかった事から多少遠のいているが、まあただのレベル上げ作業です。