お風呂の電球が切れたのでLED電球にした

お風呂の電球が切れたのでLED電球にした。
10年ものとか一生ものとか言われてるので、実際どれくらい持つのか気になるので備忘録としてここに記す。
ちなみに電球よりも外側にカバーがついているので直接水に濡れることはないが、湿度と熱………そう、今住んでいる部屋は浴室乾燥なのだ、大変暑くなるのだ………がもしかしたら短寿命になるかもしれない要因としてある。
先にこのリスクに気づいてたら普通に電球型蛍光灯にしといたよorz
一個2800円だから一年くらいで切れちゃったらショック。。。いや、たぶん一年後とかならショックじゃないか。
とりあえず光の広がりがうたい文句の製品だったのだが、明るさと光の広がりには全く不満を感じない、むしろちょっとまぶしいです。

あと重さがずっしりとある。切れた普通の電球は軽くて、おなじ電球とはいえ中身は全然違うんだなぁと痛感したポイントだった。