500円玉貯金が10万円を超えたので銀行に貯金する

UFJ で口座開いたときにクレジット付きのカードを申し込んだら審査に落ちて、当時韓国中期出張の時期で面倒くさくてキャッシュカードの手続きをしてなかったので、キャッシュカードの発行手続きをしにいく。恵比寿の UFJ が店舗統合されて……ってとなりの建物かよっw
とりあえず時間食うかもしれないし、10時出勤の身として9時ちょっと前から銀行の前で待ってた。
俺が一番だったのだけど、意外と後続で待つ人がいた。
「キャッシュカードの発行を……」って言ったら二階だと案内された。
くっ、出遅れ……最初に待ってたのに二階の整理券の番号は4番になってしまった……けど窓口が4つ以上あったので待たなくて大丈夫だった。


ここで行員の女の子が浅田真央ちゃん系の美少女なわけですよ。4番でよかったw
キャッシュカードの発行手続きだけでよくて、別にクレジットカードは要らなかったんだけど、なんかよくわからないままクレジットカードの申し込みもしてるけど、真央ちゃん系美少女だからまあいっか。
とりあえず手続きを終える。。。が本日はもう一つ目的があるのです。
昨年秋からはじめた500円玉貯金がついに10万円を超えたので、銀行に貯金なのです!!
「小銭で預け入れたいんですけど、下の窓口ですか?」と真央(勝手に命名かつ呼びつけ)に聞いたら
「ATM で大丈夫です(*^-^*)」と笑顔で教えてくれたので ATM へ。


って、この ATM はどうやら硬貨は100枚までしか一度に入らないらしい……。
100000 / 500 = 200 なので、一度には入らない……かつこの場で手動で100枚ずつを数えるのは厳しいので実質、60枚程度ずつ3回にわけなければならない……。
『振り込み操作は5回までに(遠慮)してください』という張り紙があるが、3回はセーフって事だな。
という事で頑張りました。はじめに適当に入れたらちょうど3万ちょっとになったので、残りの二回は同じくらいを入れた。
っていうか、振込み直後に再操作可能になるまでの時間が長すぎる。。。1分くらい操作不可能になってたと思う。大量の小銭だからだとは思うが。


そんなわけで貯金専用の口座(存在をしばらく忘れていた)の残高は21万ちょっとになった(忘れていた2年くらいの間に80円ちょっと利子がついてた)。