都議会の選挙

民主が圧勝しちゃったのかぁ……。
個人的には自民はダメだが民主はもっとダメだと思ってるんだけど……。
俺の住んでいる所は二議席に対して自民、民主、共産が一人ずつしか出てなかったから、
自民のおばちゃんに入れたんだけど(共産党は少しでも真面目にやる気があるならその名前をなんとかする所から始めるべきだと思う、中身はともかく名前に問題がありすぎて入れる気がしない)。
幸福の科学幸福実現党が一人も当選しなかったのは安心すべきなのか。
中身は公明と同じかより悲惨だと簡単に推測できるけど、とりあえず掲げてた公約っぽいものは
他のどの党よりも共感できるものだったけど、普通はカルトはカルトとわかるからカルトの人以外は誰も入れないわな。
そんな情報もとりあえず会社でネットで見て知る状態。
俺が DQ9 を満喫し終えた後なら世界が滅んでもいいや。
ダメからダメダメに政権が移っても、短期的スパンでは別に大差ないだろう。