DQ5 の謎のすごろく場をクリアした

長かった………。
床を調べない、おたからダンジョンに行かないくらいの基本戦略以外、ほとんど運しかない世界でこれほど厳しい物を科すとは……。
その上、本当に出目がランダムなのか疑いたくなる部分も多かった(n歩戻るのマスで戻った次に出目がnになるのを3〜4回繰り返す事が多かったり、中盤終盤の落とし穴で、戻ってきてもやたらと同じ穴に落ちたり……)。
No more すごろく場 in DragonQuest.
セーブした時間だけで20時間くらいここだけに使ったと思う(あまりにもステータス低下が激しくて何も得るものがなかった時とかはリセットしたりしてるので実際にはもっとずっと沢山)。