しなくちゃ

しなくちゃいけない事も山積みである。
ただ、何一つする気になれない。
「あぁ、それはやりたいかも。」とチラっと思いがよぎっても、
実際にやろうとすると頭が回っておらずステップが踏めない、順番が組み立てられない。
それでまた気だるくなって諦める。


っていうか「あぁ、限界なんだ」って思ったり理由は仕事までそういう状態になったからだけど。
今までは効率悪くても、仕事だけはなんとか気合で押し切れたのにそれができなくなった。
プライベートな事は別に誰からも強要されてないから、精神力で押し切るのが仕事よりも難しい。
少し休むのがいいんだろう。
こういう時のために世の中に TV とか受動的なメディアがあるんだと思うけど、
つける気にもならない。
手元に iPod があったから音楽聴こうとしたけど、普通の音楽はノイズにしか聴こえなくてツラい。
自然の音(波の音とか森の小鳥のさえずり)と、オルゴールメロディが辛うじて聴けなくないかなって限界のところ。


なんでこんなになってんだろ俺。
でも我ながら勇気を出してナイス寸止めで止めたんじゃないかと思う。
きっとあとちょっとでも我慢してたらアウトだっただろ
(これで実はそれほどの症状でもないとしたら単なる怠け者なのだと思うと怖いのだ……)