都合良過ぎる

前日もろくに寝ていないというのに、朝の6時17分にメールに起こされる。
しかも空メール。
相手はここで言及した「できたと思ったのに速攻で消えた彼女」。
なんていう新手の嫌がらせだろうと思ったら数分後に中身の書いてあるメールが来た。
ただの操作ミスだったらしい。


っていうか、こっちはあの後も何度も何度もメール書いたり電話したりしてるのに、
メールは無視、電話は取らずっていう対応だったわけで、
まさかまたメールが来るとはびっくりですよ。


で、今日届いたメールによると7月7日の日記に書いた俺の予想が当たっていて、
元カレが戻ってきたから、何の説明も一言の言葉もなしに無視モードに入っていたらしい。
しかもその後、その元カレというのはうにゃうにゃごにゃごにゃな理由によって、
今は新潟あたりで法の力によって自由を奪われて暮らしているはずならしい。
さらにその後、別の男と付き合ったけど浮気されて、
その男が浮気相手を何度も妊娠させていた事も解って別れたらしい。


それで俺に連絡を?


ふーん。
まあ「謝りたくてメールしました。」と書いてあったので、
社交辞令的に「過去の事だから気にしてませんよ。」と返しておいた。
俺も仏じゃないんでね。