はじめて本当の意味でワンセグで TV を観た。

休日出勤してたのだけど、せっかく先週から大河を観始めたのに
いきなり観れないってパターンになりそうだったし、
そもそも休日出勤だろうとなんだろうと、会社に来たら最低一時間は休憩をとれ、もしくは取ったことにしろというルールもあるので、
食事をしてない休日出勤時に45分くらいテレビ観てもいいだろうと思って
ワンセグで大河観た。


恐らく、はじめて本当の意味でワンセグで TV を観たと思う。
今までも「ここって写るのかな?」とか「ちょっとトイレ行きたいんだけどっ!!」みたいな時にワンセグを試したことはあったんだけど
これで何か観たって事はなかった気がする。


まあ、なんというか、さすがに小さすぎだなぁと思った。
特に最近は TV を観る機会も減ったし、たまに好きなドラマを観るときくらい
普通サイズの TV で観たいものだと思わされた。


でもまあ、便利は便利だよね。
ウチの実家じゃほとんど電波受信できないけどさ。