ダメ電波時計

部屋のメインの時計が5分くらい遅れていた。
直そうと思った。
アナログ時計に見えて、実は電波時計だった事を思い出した。


まったく受信できねぇ。


手動での時間設定もなくて、電波の受信を手動で選んだ後は変な時間の位置に勝手に針が移動したままになってしまう。


仕方がないので時計をつれて散歩。
外に出れば受信できると思ったから。


結論………周りにビルとかないような位置とかを歩き回って受信を試行したけど全く受信できず………。
山の中とかではないんだよ?
都内だよ?渋谷区だよ?それもビルがない位置までわざわざ来てるんだよ?
外を数十分歩き回って全く受信できないとは……。


アナログ針且つ電波時計という所に惹かれて買ったような気がするが、
電波を受信できず、手動で針も合わせられないのでは時計の役割を果たせない。ただのゴミだ。


非常に腹が立つ。