このプリンタ邪魔だ!!

やっぱり LexMark のプリンタ兼スキャナは邪魔だと思った。
滅多に使わないし、大きいし。


安物買いの銭失いとはこういうのを言うんだろうと我ながら思った。


捨てようと思っても、渋谷区のサイトには
家電リサイクル法」のほうにも「PCリサイクル法」のほうにもプリンタって書いてない…。


ただの粗大ゴミでいいの?
ウェブ上に公開されている「しぶや区ニュース」をみると資源リサイクル課のリサイクル推進係っていうところで「あげます/ください」のコーナーもあるみたいだけど、実際には当人同士での受け渡しになるみたいだし、「もらってみたけどゴミみたいに思うから返す」とか言われたらやだなあと思うとちょっと気が引けてしまう。
もう少し行政が頑張ってくれたらこういうのもっと進むと思うんだけどな。