韓国出張

初の羽田から国際線!!
やっぱり圧倒的に近いよなぁ……
と思ったけど、思ったよりは長かったな。
蒲田〜羽田空港間ってこんなに長かったっけなぁ?
随分久しぶりに乗ったから異様に長く感じた。
あと、山手線が混んでた。
でもそれほどつらくなかった理由は……


手荷物、普段スーツで出勤するとき用の小さいカバンのみ。


だったから。
一泊二日でしょー?
下着なんか現地調達できるでしょー?
荷物いらねーやwww
みたいな。


住んでた当時はそりゃあ移動は大イベントだったのでそれなりに荷物があったけど、
一泊二日でのソウルなんてぶっちゃけ本気で何もいらないくらいに感じた。


一緒に行った会社の人達はみんな荷物でかかったです。
俺だけ普通の通勤?みたいな状態。


そんなわけで、飛行機飛ぶ直前に南大門の犯人が捕まったニュースもケータイのニュース表示フラッシュに受信されてた
(気がつかなかったので行きはちょっと心配してた)
向こうについて、韓国支社のムンギョンさんに「犯人捕まりましたYO」って言われるまで知らなかった。
徳壽宮だか景福宮の門を燃やした前科もある70歳(日本の年齢だとまだ69なのか)のお爺さんなんだってね?
ちょっとまだ余裕なくてニュースサイトとか見てないけど。