前提

煙がどうとかいう前に騒音問題が深刻なのだ。


人口密度は解消されたけど、騒音問題はまったく解決されてない。
煙を我慢してるから集中できないとかそういうレベル以前に
うるさくてダメだ!!


というわけでノイズキャンセラーだ。
ウチの社内では BOSE の高いやつをみんな使ってるんだけど、これはサイトとかを見る限り、
安全性のために人間の声の帯域はキャンセルしないらしいので、
はっきり言って俺の求めてる用途には合わない。


人の声だけキャンセルして欲しいくらいだ!!
というわけで、まあ手始めにクソニーのイアフォンを買ってやることにした。
あとついでに iPod も注文したような気がするのは気のせいじゃなかったと思う --;;