ギクシャクday

なんか朝から仕事とかいろいろがギクシャクしてた。
タクシーに乗ったら「機械が壊れて領収書が出なくなりました。」とか言ってるしw
しかも運転手のおっさん、「でません、どうしましょう?」とか言ってるしwww
普通、客に聞く前に会社に無線なり電話なりで連絡して指示を仰ぐだろう?
もしかして出ないからなくてもいい?とでもいうつもりだったのだろうか?
一緒に乗ってた F氏が「手書きの領収書とかで」って言ったら白い紙に手書きするしwww
ヴァカか?お前は手書きのそれを税務署に出すのかwwww?
っていうかそれじゃカーボンコピーすらとれてないだろうがwww
と、心の中で大苦笑してたら横で F氏は既にキレてましたwww
「領収書出せないじゃお金も出せないでしょ!」
もっともなんだけど、領収書ってものが税務署に出さなきゃいけないものだってことさえ頭が回らない人なんだから
きっといちゃもんだと受け取ると思うなぁw
とか思いながらも
「タケルくん、ちょっと先に戻ってさっき頼まれたデータの入った CD-ROM 探しといて!」
って言われちゃったので先に戻りました。
顛末見届けたかったなぁwww
件の CD-ROM はすぐに見つかったので FTP にアップしたのですが
まだ F 氏が戻ってきませんwww
こりゃ駄目ぽwwwと思って技術部庶務の E さんに
「手書きの領収書の用紙とかってありませんかねぇ?」とか言ってたらやっと F 氏が戻ってきました。
どうやら後日送付になったようです。
領収書の機械が壊れちゃったのはアクシデントで可哀想だけど、
それにしても手際が悪すぎる運転手でしたwww