なんか久々に良く寝た

寝たいだけ寝た。
昼の12時くらいから何度か目が覚めたけどまた寝た。
起きたのは午後5時!
起きたというより起こされたのだが……NHKの集金代行屋だった。
実は引っ越してきてから今まで NHK の料金を払ったことが無かった。
ていうか電話で「用紙をお送りしますので」って言っておきながら来なくて、
集金代行屋が先に来たことにムカついてた+来た時、ちょうど仕事がめっちゃ忙しい時期で
イライラしていたので
「今、わかる人がいません。」
と言ったら帰ってしまったのでそのまんまにしておいた。
しかし、最近ぜんぜん TV 観てない中、唯一観てるのが大河ドラマっていう状況で
「それで払わないのは人として間違ってるな…」と思ってた所に
久々に集金屋が来たのでついに払うことにしてしまった。


別にこっちはいたって普通にしてるのに
「今までの分はかまいませんのでこの4月からの分でお願いします」とか向こうから言ってくるあたり、
集金屋も結構苦労してるな〜と思った。
しかしなあ、もしNHKを観なくなったとしても TV があるだけで払わなきゃいけないっていうのは
未だに腑に落ちないんだよなぁ。
俺はあくまでも今NHKを観てるから払うんであって、将来もし観なくなっても払わなきゃいけないってのは困るんだよなぁ。
そこんとこ何とかならんのかね?