検診結果キター!!

出勤したら検診の結果が机の上に置いてありましたYO!!


27歳
★身体計測…A
慎重:176.1cm
体重:72.0kg(標準体重:68.2)
BMI:23.2(基準範囲:18.5〜24.9)


代謝系…A
空腹時糖尿:(-)


★胸部X線…A
異常なし


★循環器系…A
127/84mmHg(基準範囲〜139/89mmHg)


★腎・泌尿器系…A
淡白:(-)
潜血:(-)


★視力
右:1.2
左:1.5


★肝機能…A
AST(GOT):19U/l(基準範囲:10〜40)
ALT(GPT):33U/l(基準範囲:5〜40)


★総合コメント
【A:異常なし】
*今回の検査範囲では異常を認めませんでした。
今後も年に一度は検診を受け健康管理に努めて下さい。


ってえ”〜!! なんか超健康みたいな結果が出てるんですけど?
絶対嘘じゃね?っていうかコメントの「今回の検査範囲では」って逃げが気になるじゃん!!
検査しなかった部分に悪い部分があるみたいな!!
っていうか、こういうのって流れ作業で適当にしか診てないから、
きっとじっくり診たら絶対何か変なはず!!と思うのは気にしすぎなんですか?


個人的な感想としては、俺の身長の平均体重って思ったより重いのねって事。
68kgくらいならダイエット頑張れそうな気がする。
っていうかこの検診の時って調度「おし、おらもう野菜しか食わねえ!!」って頑張ってた時(一週間で脱落)だから、
何気に恐らく今は2〜3kgくらい増えてるはずですがw