いろいろやることがあった日

まず川崎のさくら屋に行く。
W-Zero3が買った直後からサインアップできないのだ。
はじめ、メガネのかわいい女の子の店員さんにそのことを伝えると
「ここでは対応できないのでウィルコムのサポートのある所に連絡してください」と言われる。
なので電話したらオッサンが不機嫌そうに「それは初期不良かもしれないから販売店に言って」とか言われた。
客観的に考えるとさっきのおねえちゃんが間違いであの不機嫌そうなオッサンが正しい気がする(だからこのお店に来たのだ)
でも、メガネ美少女対不機嫌なオッサンなのでメガネ美少女は悪くないことにする。
とはいえ電話でそう言われてしまったのでもう一度お店に戻る。
先週買ったときのお兄ちゃんがいるではないか。
どうでもいいがこのお兄ちゃんはケインコスギに似てる。
このお店、外見で人を雇ってないか?まぁそれはいいか。
で、買ったときにこのおにいちゃんがちょっとコースの案内を間違えたこともあってか、
先週のことだけど俺のことをはっきり覚えていてくれた。
で、頑張って対応してくれた。でも結局謎な症状らしい。
シャープに直接問い合わせるしかないらしいのだが、シャープのサポートは日曜日は完全にお休みなんだそうな。
何考えてんだシャープ?客なめてるのか?
でもまあケインコスギ似の兄ちゃんはすごく好感度高い対応で頑張ってくれたし、
状況も確認したので万が一初期不良交換期間が過ぎてもシャープの方で初期不良だって言われたら初期不良で交換してくれると言ってくれたのでひと安心。


さて、川崎を出て次は茅場町に行かないと行けないんです。
なぜかって?
先週、ミニョンぬなが日本に来ていたときに茅場町のホテルに服を忘れたんだそうです--;
えぇ……僕がとりに行きますよ……茅場町なんて一回も行った事なかったっていうか、漢字が読めなかったもんね(汗)
事前に電話で連絡はしてあったのでいったらすぐに渡してもらえた。
よしオッケー。


そしてそのまま恵比寿に。
この前、山手線のストップで断念した不動産屋さんコースだ。
そして……おや、駅前のでっかい不動産屋さんは日曜休みなのか。
なんか外の張り紙みても賃貸にはたいして力入れて無さそうな雰囲気だしそんなもんなのか。
で、歩いて……この前、お昼食べに行くときに「あ、こんな所にも不動産屋があるんだな」と思った所に行く。
とりあえず条件をいって物件を探してもらった。
結構あるらしい。
いろいろプリントアウトしてもらったのだが、ここらへんは日曜日は見れない所が多いらしく、
結局今日は3件だけ見に行くことにした。
一件目……なんと会社から徒歩0.5分くらいw
しかも広い!二部屋あってあわせたら12畳くらいある!!のだけど……
超古い建物の1階、まわりは高いビルだらけで超陰鬱。
この値段でこの広さには理由があるんだなぁ…っていう感じ。
会社から徒歩30秒かからないのは非常に魅力的なのだけど、これじゃ病気になりそうだ。
体力不足が今回の引越し計画の主な理由なのに、引越し先がどんよりしすぎで病気になったら元も子もない。
というわけで自分の中で他に良いのが見つからなかった場合用リストに移動。
次を見に行く。シロガネーゼになれる場所にあった。
ここの高層はすごく良かった。何って見晴らしがいい。遠くまでほとんど高いビルがなくてすごい。
しかし、ここは徒歩だとちょっと会社まで厳しい。
そして次、なんか外見を見ると………メルヘンの国のおうちですか?みたいな。
そして一階の物件は窓から道行く人とよく目が合いそうな感じです--;
ちょっとなぁ…と思って同じ建物の2階の物件を見る。
ここもお隣さんとは目が合いそうだけど、さすがに通行人からはあまり見えない。
広さもまぁ許容範囲。そして会社から歩いて10分か15分くらいで来れそう(まだ歩いてないので不明)
そしてなんと新築らしい。
家賃は考えてた金額をちょっとオーバーしてるのだが……………
「新築なのですぐに埋まっちゃう可能性が高いですね」


そうですかぁ〜〜〜………。じゃあね。ここでいいやw


自分で自分にびっくりですよ。
本当は不動産屋めぐりの旅をするつもりだったんですけどねw
初日、一件目の不動産屋で決めてますからw
我ながらアホだなぁ。
というわけで引っ越すことにしましたよw