カクテキのげっぷが出ます

お昼にひさしぶりに恵比寿のとんままに行きました。
「깍두기(発音が難しい……カクテキなのですが原音だとッカクドゥギです。はじめのkkaが日本人的に無理な音なのとか子音だけのkが母音ついちゃうのとかは解るとして、何がどうしてドゥがテに変化しちゃったんでしょう?)」
と言ったら山のように出してくれました。
実はこの前突然カクテキが食べたくなってコンビニで買ったのですが、
とても食べられたものではなかったのです。
というわけで、久々にまともなカクテキを食べました。


せっかくなので出てきたカクテキを全部美味しく頂いておきました。
そしたらさっきからげっぷが出ます。


全部カクテキ味のげっぷです^^;;;;