今更ハウル見たんだけど。

昨日の夜、韓国の貸しDVD屋の閉店セールで入手した韓国リージョンのハウルの動く性……もといハウルの動く城を観た。


まぁ……つまんなくはないんだけど……あれぇ?みたいな。
話がわかりづらい。「これから説明してくれるのかな?」って思ってたら説明がないまま終わったこと多数。
全体的に話が勝手に進んでいって自分が取り残されてる感があった。
なんだか某ファイナルファンタジーみたいだな。と思った。


おかしい、宮崎駿なのに?と思った。
もしかしたら自分が純粋な心をもう失ってしまったのではないかと疑った。
そしてチェックするため今日は一緒にゲットしたナウシカを観た。




全米が泣いた
・゜・(つД`)・゜・




本当に久しぶりに見たから細かい部分忘れてたっていうのもあるけど、
以前に何回かは観たことあるのに泣いた。
やっぱり問題点は俺じゃなくてハウルの方にあると思った。