買っちゃった

自分の時間が全然ない感じでモンモンとしはじめてたので、
「通勤片道2時間をなんとか有効活用したい!!」と思ってて
ついに今日、修理に出してたノートPCを取りに行ったついでに買っちゃいました!!
フフフ。当初はリブレットの予定だったんだけどキーボードがすごく打ちづらそうだったのでこいつ


FM V-BIBLO LOOX P70R


です。キーが大きくて、アキュポイントなのが選んだポイントです。
これで電車の中ライフを充実させていきたい。


これ買ったとき、支払いをビックSuicaカードですると
ポイントが現金と同じだけつくというので申し込みしてみた。
カードの審査が数十分で終わるというのでちょっと待ってて
ビックとビブレの間のトルコ料理売ってる所であれ買って食べてみた。
あのお店、少なくとも俺が韓国行く前からあそこでやってるよね?
ずっと興味はあったんだけど、今まで一度も食べたことなかった。
で、味は………よくわからん^^; 少なくとも不味くはない^^;
買ったとき武富士ティッシュを一緒にくれるのにちょっと笑った。
提携してるのか?それともあのトルコ人らしきお兄さんが武富士ティッシュ配りの人からがっつり貰ってくるのか?謎だ^^;
で、時間が経ったのでカード受け取りに行く。
本当にこれでOKなんだなぁ。
で、先ほどの売り場に戻る。
さっきまで案内してくれてた女の子が別のご案内中らしく、店員さんが
「5000円引きって書いてあるけどこれなんで5000円引き?」
とかやり取りしてた(結局俺が「Air-Edge同時契約での5000円引きです」って答えたんだけど^^;)
そして驚愕の事実発覚。
「そのカードは仮カードですので限度額10万円までなんですよ。先ほどの者からご案内がございませんでしたか?申し訳ありません!」
えー!
とりあえず現金が3万しかないので差額が足りない。
日曜だから銀行もやってない。おとといの日記にも書いたけどキャッシュカードがまだ届いてないからATMも使えない。


「………差額、ちょっと借りてきますね^^;」


プロミス行ってきた--;
あーあ、もう金貸しからは借りないって決めたのに……
明日返すけどさ。


で、札束握り締めて戻って再度いざお会計。
今度は最初にご案内してくれた女の子が館内放送で呼び出されて、
「なんで5000円引き?」にはなりませんでした^^;
この子の笑顔が可愛かったので仮カードの限度額が10万円までだったことを
案内し忘れた事は全然許〜〜す(なんか最近おっさんになってきたなぁ……)
というわけで、すごい裏技で買ってきた。
明日の朝、銀行行って、その後プロミスでお金返すの忘れないようにしなくちゃ!