Dellの無線キーボード………

今日もシュキーン!!って朝あまりにもやる気が出なくて会社に着いたの昼過ぎでしたけどね--;


で、自分用のPCが先週中ごろ届いていたのだけど、忙しいので箱開けられなかったので、
せっかくだから物理的配置だけしてみた。
17インチ液晶は選択をマズったかも。別にモノが悪いわけじゃなく、周囲から浮いてる^^;
(みんな15インチくらいの液晶を使ってるのだ)。
まあ1600x1200だとIDEでもソース表示が広く取れるし、このサイズなら文字もすごく見やすいので楽なのですけどね^^;


で、それよりも問題なのが無線キーボードですよ。
いや、もうね、なんつーかね。


なんでInsertとDeleteがHome/End, Page Up/Page Downの"下"についてますか?
デスクトップ用キーボードで、ほんの1センチ程度横幅をケチって何になりますか?
その微妙な配置のせいで今までのキーボードに慣れた人にとってどれだけ打ちづらい配置になると思いますか?


ここのエリアにPrint ScreenとかScroll Lockが降りてきちゃってるタイプも使いづらいけど、この縦並びももうどうしてやろうかと思う。
このエリアは横3縦2で配置しといて下さいよ。お願いしますよホント…………。



で、箱がいつまでも置いてあると邪魔だろうと思って配置はしたけど、
電源とLANケーブル足りないし、セットアップする時間もなさそうなので、
まだディスプレイとキーボードとマウスを今までのPCに繋いで使ってる状態^^;
一段落したら新しいPCセットアップしなきゃねぇ。
今使ってるのコンパイルが遅くてかなわん(今もクリーン→フルビルド中に書いてるのだ。)