成田エクスプレスちゃっちゃっちゃ

成田に到着。「この時間で実家まで辿り付けるんだっけ?」と思いつつ切符売り場へ。
成田エクスプレス大船行きがあるじゃないですか。
あれに乗れば少なくとも大船まで着けると確定。
切符売ってるおじさんに実家の最寄り駅まで行けるか確認してもらう。
大丈夫だというので実家の最寄り駅まで買う。
成田エクスプレス分の代金より、普通の切符代としての代金の方が高額なのですね………
ビバ横須賀。成田→横須賀すなわち田舎→田舎。


遠すぎるよ--;


そんな切符購入をしてると隣で韓国語で何か言ってる子供連れのお母さんらしき人がいる。
俺が切符を買い終わったときに路線図を見ながらなにやら悩んでいる………
「어디 가시는거에요?(どこに行かれるんです?)」
と思わず声をかけてしまった。
で、帰ってきた答え………「キョンソン」…………


キョンソン……
キョン……京
ソン……城


京城……?
日帝支配時代のソウルですか?


もう俺の頭の中にはキョンソン=京城以外の候補が浮かび上がってこない。
しかも、声をかけておいてなんだが、相手の言ってることがちゃんと解るわけでもない^^;
色々言われたけどよく解らず
「もうチケット持ってるんですか?」とか聞いてみたり^^;
で、その人が「キョーセンセン?」とか言ってはじめて解った。


この人の言ってる「キョンソン」は目的地の名前じゃない………
キョンソン=京成線なのだと


あぁ、京成線って韓国語で読んだらキョンソンソンだぁね。
というわけで、
「"ケーセーセン"のチケットはあっちのカウンターで買えますよ」
って教えてあげることができました。
(成田エクスプレスの切符を買うカウンターなのでJR側だったのです)


ふぅ、良かった。どこに行きたいのかさっぱり解らなかった瞬間
「お、俺の稚拙な韓国語能力なんかじゃ困ってる人を助けるどころか余計に混乱させてしまっているだけなのでは……」
とちょっと不安だったのですが、何とか助力になりました^^;;;
で、無事に切符も買えたようでした。
よかったよかった。
キョンソン……京城じゃなくて京成ね^^;


で、自分は成田エクスプレスに乗ってガガ〜っと大船まで行きました。


べ、便利じゃん成田エクスプレス…………。
なんで今まで成田エクスプレス使わなかったんだろう……。


その後も無事、スカ線で実家の最寄り駅まで来れました。
そんななか姉貴からメール


「なんかネットに繋がらないから直しておいて」


えぇ………。今日もう疲れてるんですけど……。
というわけで実家についたんだけど、ネットに接続できず。
肩もこってるし、ネットに繋がらない理由を探るのは面倒くさすぎて出来ませんでした。


ま、何はともあれ無事に日本に帰ってきた!!