結局

やっと社長と話ができた。
結局、一年間働いた分の退職金(月給1ヵ月分)は諦めざるを得ないようだ。
部屋を借りてる分の契約の残り分を月払いに変えてもらって、
それを払うのに必要だという。
なんか滅茶苦茶な話なんだけど、あの人がそう切り出してくると絶対に引かないので、
「じゃあ残り5ヶ月本当にあの部屋を荷物置きにさせてください」
と言って了解はとった…………。
しかし………本当かなぁ?恐らく次の人が決まったらあっさり約束は反故だろうなぁ………。
まあそれでも荷物の運搬までの期限はある程度伸びたはずなのでしかたがないか……。


しかし……これで日本に帰った直後の資金繰りが厳しいことは確定だな--;