部屋の片付け

本とか、文房具とか、一年半の間に恐ろしいほど増殖してた--;
来て数ヶ月は何も無い部屋だったはずなのに!!
とりあえず明日は当面必要ない服をどでかいダンボール1つに入れて送る予定。
ロゲンロ(Lock and Lock)も持ち帰るつもりで全部洗った。
しかし……2つ捨てた。
何故って?シンクの下に……缶詰のキノコとグリーンピースが入ったまま放置されているのを発見したのだが………何ヶ月放置したものだったのだろうか?
この世のものとは思えない匂いを発していた……。
一応、洗ってみたのだが、駄目だった。とても食べ物を入れる気にならなかった。
元カノの残していったボムだと思ったwww(自分なら保管場所を冷蔵庫にするはずなのでこんな場所に置いたのは元カノに違いない)。
その他、ニンニクの入っていたロゲンロも匂いが取れないのだが、
「ニンニクのいい匂いがするにょ〜〜」
と思ってしまうのは自分が韓国にヤられてしまってる証拠ですか?
ニンニクのは冷蔵庫だったので普通に持って帰るつもりです。


で、シンクの壁、食器用のスポンジがズタボロになってしまったので
ちょっと試しに掃除してみた…………


この壁、白かったんだねwwww


油とヤニで黄色かったのが恐ろしいほど白くなった。
まあ日本人として出て行く前には最低限のレベルの掃除はしていこうと思う。
(ガスコンロとその下も既に掃除した。ガスコンロの下は思ったより大丈夫だった。ガスコンロ自体は見違えるほどきれいになった→恐ろしいほど汚い状態で使用していたのだが)
その他、食器棚の一番手の届きづらい、換気扇の筒が通っている所に
前住人が残していったと思われるゴミがあったのを捨てた。
今更……と思ったんだけど、次に入った人に
「前の人、こんなところにゴミを放り込んで!!」
と思われるのが嫌だったので捨てた。
というか前住人!!こんなところにゴミを放り込んでおくな〜〜!!


そして買い物。
いろいろ捨てて、もう買うものも無いかなと思ってたんだけど、
やはり色々必要なのだった。
食器洗うスポンジとか、綺麗に洗わないと詰める気にならないし。
あとバナナとイチゴとパンとキャベツ買った。
本当にこのスーパー、もっと早く開店しててくれればよかったのになぁ。