ウチの前で喧嘩

丁度コンビニにパッカスというオロナミンCリポビタンDのパクりみたいな飲み物を買いに出たわけです。
自分の住んでいる部屋のすぐ前には飲み屋があるわけです。
出くわしてしまいました……喧嘩。


「ゴルァ!てめえ何歳だ?あぁ?てめえ何歳だ?」


韓国で見知らぬ人同士の喧嘩が始まるときの決まり文句であります……。
胸ぐら掴んで明らかに年下に対して年齢確認しているのです。
この際、儒教思想により年上の場合は大義名分が生じるらしいのです……。


「20歳…」
「あぁ?20歳だ?このシーバルケーセッキが△Ж@φ■и〜λ!!」


もう何言ってるのか聞き取れないんですが、予想通り強気な方が年上だった模様。
まあ、この程度の喧嘩なら珍しくもないかなと思って自分はすぐ近くのコンビニで
予定通りパッカス購入。家に戻ろうとしました。


自宅前……まだ2〜3分しか経ってないのにすっかり白熱しちゃってました--;
っていうか良く見たらはじめに因縁つけられてた男の子、唇切れてかなり流血してます--;
近所の方々も既に各自自宅前に出て事の成り行きを見守っている状態。
どっちの側の連れかわからないのですが女の子が泣きながら
「お兄ちゃんごめんなさい、ごめんなさい」
と泣きすがっているのですが、なかなかこれが一度いさめて落ち着いたと思っても
数秒後にはまた「シーバル!!」「ケーセッキ!!」の基本セット+俺の知らない侮辱語らしい「なんとかセッキ」あたりの言葉を乱発しながら突撃がはじまります--;


で……まあ……あの………そこ、僕のウチの玄関前なんですけど……………--;


はじめは心配で見てたんですが、微妙に場所移動されちゃって、家に入るに入れなくなってしまいました--;;


で、なんか終わんないし、流血もしてるしなぁと思って近くの交番に行ってみた。
「あの〜、あ、僕外国人なんで韓国語わからないっぽいんですが……」
しまった。韓国の交番に入るの初めてで予想以上に言葉がキョドってしまった--;
どうでもいいけどおまわりさん達、椅子に深〜〜く腰掛けてTVを楽しんでおられます--;
ガイジンの自分がガイジンだと名乗ってるのに超リラックス。
危なくないですか?僕ガイジンなんですよ?
いつあなたの拳銃奪うかわからないような怪しい人物かもしれないんですよ?
とか思ったんですが
「どーしたの?」とか何とか、リラックス姿勢崩さず--;
「僕のウチの前で学生達が喧嘩してるんですけどぉ……」
って言ったら「あぁ、もう行った、行った」だって。
「あ、そうですか、解りました」って言ったら
「学生?」って聞かれて「学生だと思います。あぁ、でも飲み屋から出てきたから…」
って答えたんだけど、後から気付いたんだが、あれって俺に対して学生かどうか聞いてたのか?


もう誰か行ってるとのことで戻ってみると、終わってないのが遠くからでもわかる--;
近づいたらやっぱりまだまだ続行中。
流血してた子が見当たらないのでおまわりさんはその子だけ引き離したんだろうか?
つーか最初からずっとヒートアップしっぱなしのもう一人の彼をなんとかしなきゃ終わらないと思うんですけど……。


仕方がないのでもう少し観戦。家の前まで出てきてた人たちも減っちゃって、
誰かが見てないと万が一凶器とか持ち出しちゃったら危ないしね…………--;


本当はバリバリに韓国語がわかったら仲裁でもしてあげたいんだけど、
今ここでろくすっぽ言葉がわからない俺、しかも日本人が出て行っても
話がややこしくなるだけだろうしなぁ………と思って見てるしかできない。
まあ野次馬でもいるだけで、やりすぎない為の抑止力にはなってるだろうし
仕方がない。


で、やっと小康状態になってきて気がついた。
さっきから泣きながら「お兄ちゃんごめんなさい」って言ってとめてる女の子は……
キレてる側じゃなくて殴られてる側のグループの子なのね…………。
で、キレてる側の中の冷静な何人かとその女の子でヒートアップしてる彼をなんとか治めつつ、殴られてるグループと距離的に引き離すことに成功した模様。
もう結構距離もとれたし、キレてる彼も少しは落ち着いてきたのかなと思ったので部屋に退散。


で、これを書き始めたわけですが……殴られてたグループが移動した方向からまた怒号と女の子の泣き声が聞こえたんですが……まだ終わってなかったの?
うまいこと交番の方向に向かったからあまりにも酷ければあの椅子にふんぞり返ってたおまわりさんとかも動いてくれるだろうし、まあ大丈夫でしょう。と思いたい--;;;