なんか今日はやたらとメッセンジャーが多かった。

まず初代チーム長さんと「飯でも食べに行きましょう」っていう話をしてて、
その日程と場所についての連絡があって。
次に前のデザイン代理だった人から「今の会社で前使ってたライブラリを使うことになったんだけど資料がなくて…」って話があって、
プログラマチーム長だった人から「おい、ちょっとお前日本人と友達になりたいってヤツがいるからとりあえずチャットしてみないか?」と言われた。


全員以前にウチの会社に居た人で、
全員、日本語が喋れる人で、ウチの会社に居たときはずっと日本語で話していた人なのに、
なぜか全員既にメッセンジャーは韓国語。
解らない単語を翻訳機ですぐに翻訳できるからなんとかなってるんですが、
彼らは全員誤解してます。


"Takelや, 韓国語上達したな"


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい--;
一年ぐらい前から全然レベル上がってないです--;
となりの席のクワタと話するだけで、
クワタが一言何か言うたびに
「〜ガ モォジ?(〜って何だっけ?)」
連呼してます。
しかも、大部分の単語がその場限りで記憶に残りません--;