お給料

事務の女の子がいなくなってしまったので、
お給料の明細(といっても裏紙にexcelで印刷したものだが)を
課長様の所にみんなで取りに行く方式になってしまった。
で、こんな方式なので、小学生が終業式の日に通信簿見せ合うように
みせっこになるわけだが……。
俺、なんだかんだ言いながら、基本給ベースでは彼らの1.5倍以上(1.7倍くらいか?)
貰ってるんだなぁ……。
っていうか彼ら、どんだけ少ない給料で働いてんねん?
韓国の物価、食べ物は安いけど他の物は日本とたいして変わらないんだよ?
あぁ、家賃が日本より安いのかな?それにしたって日本じゃフリーターだって余裕で彼らより稼いでるっつーの。という金額。
しかも入社3ヶ月目までは研修期間として本来の額の70%しかもらえない。
ビョンリョルやクワタはまだその金額^^; これってもう学生の夏休みバイトの金額^^;;
なんだか、みんなも哀れだなぁ……。