風邪でKO中

起きても鼻水ズルズルで、しかも昨日お医者さんがいったとおり、
今日はもう喉もガラガラで声が出ない。
昨日も途中からそうだったのだが、この状態だと仕事しようとしても
集中力が続かないので、さっくり休んで今日中に治してしまおうと思って
休みの連絡をして、そのまま二度寝(正確には普通に起きる時間から会社に人が来る時間まで寝たので三度寝)した。


そうしたら
ピンポーン、ピンポーン
って部屋のチャイムが鳴ってる。慌てて起きたら課長様だった。
社長に電話しろ、と言われて履歴を見るとどうやら何度も電話したけど
気づかなかった様子。
それでわざわざ来たのね。
で、電話したら用件は
「今日、クライアントが来るからプレゼンしなければいけない。
資料の日本語がおかしくないかチェックしろ」
とのこと。


まあ、それぐらいできなくはないんですけど、
今日欠勤した分だってちゃんと給料から罰金として引くつもりなくせに、
仕事だけは無理にでもさせるっていう腹づもりが気分悪い。


だいたい、いつもいつも資料を客が来る直前まで作成できてないのは
どういうことなんだろう。
ちゃんと余裕を持って準備しておけばこうはならないのに。