今日見た夢

今日起きたときの夢はちょっと面白かった。
目が覚める直前のシーンは
「車の中で"死んでもらう"と言われて謎の注射を打たれそうになったが、
ドアを開けて走行中の車から飛び降りてスローモーション再生で受身を取ろうとするも、
何故か両腕をつかって地面をポンっと一回バウンドする」
そんなシーンで目が覚めた。
「おしっ、"彼女"の夢を見てないな」と思って夢の記憶をさかのぼると、
ちょっと面白いことを発見。
実は"彼女"の役割と態度を抽出した別の人が出てきていた。
この日記の中に出てくる"初代ヌナ"が今日の夢の中で何故か"彼女"の役を帯びて出てきた。
現実の方で、メールを出したのに"彼女"は読んだのか読んでないのか返事をくれていない
ということがあって、
今日の夢の中では、悪い奴らと一緒に、それを問いただしに行くという設定だったのだが、
何故かそこでは"彼女"の役を"初代ヌナ"がやっていた。
実は夢の中ではその顔が"彼女"なのか"初代ヌナ"なのか、よく見えていなかったのだが、
「メール読んだ?」「読んだ」「必ず返信してって書いてあるのになんで返事くれないの?」
「...」というやりとりの後の自分の台詞
「おい○○(初代ヌナの苗字)、てめえ日本語わかるじゃねえか!!」
という台詞があったので、これが"彼女"の役割をしているが夢の中の設定では
"初代ヌナ"なのは間違いない。
(ちなみに現実で初代ヌナのことを苗字で呼びつけにしたことは一度もない)。
この後、悪い奴らと共にこの"彼女の役割の初代ヌナ"を拉致し、車に乗るのだが、
悪い奴らから「お前も馬鹿なヤツだ、役目は終わったから死んでもらう」とか言われて
冒頭のシーンになるのだ。


夢の中で、役割と人物が錯綜して出てくるというのは
気がついた瞬間(目が覚めた直後)にはかなり面白かった。
だからわざわざいきなり日記を書き始めたわけですが、
書いたらなんか客観的にはそれほど面白くないような気がしてきた^^;
でももったいないから残しておく^^;;