緊張感持ってるのは俺だけなのだろうか?

できるだけもう変更を加えないでマスターにしたいのに、
どうしても仕変を沢山したいらしい。
しかも、ついに社長まで「おまけモード追加」とか言い出した--;
ノリノリでクライアントに直接「おまけモード入れま〜す」って電話しちゃってるし。
なんかもうこうなると
「それが原因で全て駄目になっても俺の責任じゃないからいいや〜」って開き直りはじめてしまう。

細々とした不親切な部分はある意味で山ほどあるので、
一個一個やってたらいつまでたっても終わらないのだ………。
本当は俺だって余裕があったらライティングを利用した擬似フェード処理に
事前にマップ地形で計算した照明量を加えてもっとリアルな絵にしたいとか、
やりたいこと山ほどあるのに我慢しているのに…………。
っていうかまだ容量制限クリアしてないのに(あとちょっとだが)。
カンフィデンシャルな資料の中身なので詳細は言えないが
クラスタサイズでここまで端末機ごとに違うのか………
もっとも、今回対応しなければいけない中で一番大きいものが想定していたサイズ-16だったので良かった。
これで想定より大きいのがあったら泣き入ってたと思う。
というかフォーマットくらい全端末共通にしておけたのではないか?
2の累乗の物から2の累乗-ちょびっとなど、恐らく方式自体がぜんぜんバラバラなんだろうと思わせるサイズだった。
こういうのって端末作る人達には参照実装みたいなの渡されないのだろうか?