そんなわけで

10時な現在、とっくに家に帰ってきているという有様。
本当ならもう検証資料作成に入りたいんですけど、
なかなかさせてくれません。
昨日のポテトサラダみたいなジャガイモを揚げて食べてみました。
あまり美味しくなかったです。油ギットギトで。
あのままポテトサラダにしておけばよかった。


これは本当はオフレコなのだがデザイナ代理様ももうこの会社は我慢の限界だそうです。
で、今日何気なく喫煙所で事務の代理様に「代理様は何年勤めてますか?」と聞いたら2年だそうで……。
一年一ヶ月程度でプログラマパートの最古参になってしまった俺の状況を考えても、
長くいる人でも2年程度。俺はこの会社の中では結構もう頑張ったのかな?と思います。
彼女には「韓国で転職できたらなぁと思ってる」と既に伝えてあるのですが、
引っ越すためのお金が無いのがまず問題です。
こっちだと日本で言うと敷金礼金に近い意味のお金が結構高額なのです。
そのお金がないと部屋も借りられないのです。
手元にお金は……全然無かったりして。