義経でござるよ

色々な意味でちょっと仕事を放棄気味で、
最近ビデオに撮ってみてたのだが、久々に家で見た。
今日は壇ノ浦でした。
最初に言いたいのは………弁慶の投げてる岩がショボ過ぎ!!
ドリフですかあれは?投げた後の重量感とかはどうにもならないにしても、
岩の質感はもうちょっと何とかできたんじゃないの?
あれで一度覚めましたよ。
で、安全性の問題もあるんだろうけど、カメラに向かって矢が飛んでこない^^;
カメラの方向からは弓をいるけど、カメラの方向には弓をいらない^^;理不尽。
それと、カメラが引いたとき以外は背後に船がない^^;
平家と源氏の総力戦なのに戦ってる人数十人^^;;
まぁ、義経の飛び方は上手い誤魔化し方をしてたかなぁ。
良かったのは平知盛阿部寛
かっこよさすぎる。
明日から阿部寛になりてぇと思うくらいかっこよかった(無理)。
で、常盤亡き後、個人的にプッシュなのは建礼門院徳子様の中越典子
あれ、この人って壇ノ浦の後も生き残っちゃうの?
平家側トップと平家系の天皇関係者って全員壇ノ浦で死ぬんだと思ってた。
まあ来週も徳子たまが見れるならそれでいいか(違)。