企画データはフィルタリングすべし

アイテムの並び順が、何かの嫌がらせか?というくらい酷かったので、
当然バグレポに要望が着てしまった。
はじめは企画にデータを並びなおさせようと思ったのだが、
「翻訳の意味が解らない」とか言われて二日経ってしまったので、
企画データのフィルター内で並び替えることにした。
これはやっぱり便利。
多少のデータの不具合はプログラマの手の内で直せるというのは本当に便利。
企画からのデータに不具合が多くて困っているゲームプログラマの方にお勧め。


どうでもいいが、クライアントからのバグレポも、
社内バグレポも、バグレポートというよりも
「要望レポート」になっている気がするのは気のせいか?
ちっともバグがレポートされない代わりに、結構要望が多い。