睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪不足♪

明日から社内テストらしいのだが、よくよく考えると企画は何の資料も用意せずに帰った…。
というか、彼は社内テストを「俺様設定のゲームバランスを向上させるテスト」と誤解しているような発言を残して帰った。
つまり、バグ出しとか彼の頭にはないんだね?
テストしてくれる人達も、プロのデバッグ屋さんではないので説明なしでバグ出しできるとは思わない。
日本で某S社のバグレポ部隊とか、プロのデバッグ屋さんのバグレポを見てきた限り、
あれは本当にプロのテクニックとプライド(というか根性)が必要な仕事なのだ。
遊べばいいってもんじゃない。
ちゃんと企画がそれを理解して仕切ってくれればプロじゃなくてもある程度有効かもしれないが、バランス調整のお手伝いだと勘違いされてるとそれは望めない。
というわけで、資料のサンプル作ったりしてて遅くなった--;
それでも満足なものはできなかった(誰か使えるバグレポのフォーマットくれ〜、いざ書こうとするとどんな項目があったのか思い出せない。)
本当は日本のコンシューマのバグレポとかあればそのまま見せれば何をどうやって調べるのか、デバッグ屋さんがどんなことをするのかとか一発で解ってもらえて一石二鳥なんだが………。
とにかくなんで俺は「手を出すな」と企画から言われたはずの企画の仕事をしてるのだ?