やっと企画が帰った。

正直、あなたが残って真面目に仕事をしてくれると私は仕事にならないので
早く帰るか、いつもみたいに残業と称してオンラインゲームしてくれてると助かります--;
今日も、「その謎なシステムより敵キャラの防御力を1くらいずつ上げ下げすることの方が数値的によっぽど意味がある」という説明を延々としたのだが結局理解してもらえず、
しまいには「お前が俺様のシステムを理解してくれないから明日通訳をお願いするまで俺様はテストできないので帰る」みたいなことを言い残して帰って行った--;


たのむ……たのむからexcelかなんかでそのシステム適用によって数値的にどんな変化があるのか確認してくれ………。
というか「明日の朝、しっかり教えてあげよう」とか言ってたので、
しょうがないので小さなテストプログラムを書いて、そのシステムより敵の防御力を1くらい上げ下げすることの方によっぽど意味があることを示してあげることにした--;;;
この人の考案する俺様システムは、主人公のステータスが変わらなかったり、
敵のステータスもそれほど大きな変化の無いゲームならば有意義かもしれないが、
レベルアップでステータス数値がインフレしていく方式のゲームでは
本当に「他のパラメータいじれば済むことでしょ?」で終わってしまうシステムなのだ。
そういうのがいくら説明しても解らないのが困る。
何がどういうときに有効なのかを知らない事と、
俺様システムに酔っているので無効性を証明されても聞く耳持ってないのだ。
というか、バランス調整とか言っているのだが、
その前にあんたの設定してる落とし穴データが破壊的に間違っていることに早く気付いてください。
一回テストプレイしてみれば気付くことなのに、もう2週間くらい放置されてる。
2週間くらい前に一度言ったのだが無視されてるし、
その後も、言っても駄目なら自分で気付いてもらえるようにと
「テストプレイしてくださいね?」
「テストプレイしてくれてますか?」
と延々と言ってるのだが、一向に気付く気配がない。
この人、ほんと駄目だぁ…………………。